SSブログ

ワールドカップ日本第2戦 [サッカー]

日本×クロアチア

結果はドロー。

最終戦に望みはつないだが、非常に厳しい。
今回のドローは負けに等しい。

前半早くもPKのピンチがあったが、川口のナイスセーブ(また神が降りてきた!?)

中田のミドルシュート。惜しい・・けど惜しいだけじゃダメ。。

後半の柳沢のシュート・・完全なチャンスなのに。あれはチョット・・・

私個人の考えだが、柳沢は不要。
中田等の選手は柳沢の評価は高いが、私はグランドにいないので分からない。

日本の選手はシュート打つタイミングがワンテンポ遅い気がする。

稲本はソコソコ。やはり中田頼みのチームはどうかと思う。

早く日本に絶対的な支柱の選手が欲しい。

玉田の交代も個人的には・・・?
それなら大黒を投入して欲しい。

玉田はスピードがありドリブルが得意な選手であるが、それ以前に倒れすぎ・・・

当たり負けない選手は中田、稲本ぐらいかな。

宮本はブラジル戦に出場できないが、日本選手にはがんばって欲しい。

限りなく厳しいと思うが、日本がブラジルに勝ち決勝トーナメントに進出できることを祈るだけである。

やはりこれが日本の実力だと思う。くやしいが現実を真摯に受け止めないと・・・

みなさんは今日の試合をどう思いましたか・・・・?

※今朝分かったことですが中村俊輔が39度の熱があったと。
  攻撃の中心選手であるのは確かだが、コンディションがあまりに悪い選手を使うのは
  納得できない。
  それなら中田をボランチから前線にして小野をボランチでもいいんじゃないか。
  遠藤だっている。
  確かに中村はいい選手だが、世界にはあのレベルはいっぱいいる。
  体調が万全でなければいいプレーも期待できない。
  私は日本の中盤は今回選ばれているメンバー誰が出ても遜色ないと思っている。
  

ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

猫たぬき

こんにちは猫たぬきです(^^)やっとタケシさんのサイトを探し当てましたよ。というか、名前のところを触ったら直で飛べるんですね・・・。今やっと気づきました(笑)サッカーW杯は日本選手お疲れ様と言いたいですね。中田選手のピッチに倒れ込んだ姿に心が痛かった。どれほど悔しかったかと思うと・・・。中村選手もそうとう体調悪かったんでしょうね。インタビューの顔が激痩せしてましたもん。タケシさんは競馬通なんですか? 私も好きです♪今日は宝塚記念でしたね。ディープ完勝! 次は凱旋門賞だ! またうちにも遊びに来てくださいね~。
by 猫たぬき (2006-06-25 18:41) 

LoveSki

猫たぬきさんコメントありがとうございます。
確かに中田のあのシーンは胸にくるものがありました。
選手はがんばりましたよ!
ちなみに競馬は大好きですね~~~。
by LoveSki (2006-06-26 01:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0