SSブログ

ワールドカップ日本初戦 [サッカー]

昨日のワールドカップ日本初戦

結果は1-3で敗戦。

私は戦前から厳しい戦いになるのではないかと予想していたが、
まさかこんな結果になるとは思っていなかった。

うまくいけば勝てる。最低でも引き分けと予想していた。

一日経ち冷静に考えたが、オーストラリアは強かった。

海外のクラブに所属している選手も多く、パワーもあった。
ただテクニックはそんなにあるほうではない。
ヒディング監督の後半の選手交代は見事としかいいようがない。

ジーコ監督とヒディング監督の監督としての実力の差が出たような気がした。

選手は後半かなりスタミナを消耗していたが、日本選手の方が目立っていた気がした。

川口の好セーブでこのまま押し切れるかと思ったが・・・

高さのあるチームに弱いという点がツライ・・・

コンビネーション等の問題があると思うが、私個人としては
FWの巻選手が見たかった。
彼の高さ、ヘディングの強さ、諦めずに泥臭いほどのプレー、
以前代表にいた中山選手のようなプレイヤーがもっと欲しい。

いつまでたっても解決できない永遠の課題、決定力不足・・・

私の中ではカズ以降エースストライカーはいない。

やはり決める時に決めておかなければゲームに勝つことはできない。
本番では内容が良くても結果が伴わなければ意味がない。

アテネ経由ドイツ行きも駒野、茂庭の二人。
下の世代から上の世代を脅かす選手が出て欲しかった。
松井、阿部、今野、大久保・・・

いずれにしても、今回の敗戦でリーグ突破は非常に厳しいものになった。

ただ、可能性はゼロでは。限りなくゼロに近いかもしれないが、
何が起こるかわからない。
選手はガンバッテいる。

残り2戦、勝って欲しい。

AFCに加盟したオーストラリア・・アジアの国々にとっては
以降のワールドカップ予選、今まで以上に厳しい戦いになるだろう。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 1

noric

残念ですね~。でも最後まで諦めず、応援しましょう。
by noric (2006-06-13 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0