SSブログ

マッキントッシュのゴム引きコート [ファッション]

前回マッキントッシュのウールキルティングコートを紹介しましたが、
今回はマッキントッシュのゴム引きコートを紹介します。

ゴム引きの名の通り、とてもハリがありカッチリした形をキープしてくれます。
私の持っているタイプはライナーが付いていないので東京等の比較的暖かい場所では
着ていても問題ないですが、寒い地方では辛いかもしれません。

ゴム引きだけあり冷たい感じがしますは防風性は抜群ですね!
もともとレインコートとして作られていただけのことはあります!
最初に着たときはゴワゴワ感がありますが、着ていくうちにゴムも柔らかくなり
体に馴染んできます。

※ゴム引きコートはクリーニングに出さないほうがいいですよ!特にマッキントッシュは特殊な製法 で作られてますので。
 最近は専門のクリーニング屋さんがあるみたいですが。

スーツスタイルや、ジーンズ、ウールパンツに合わせてもカッコいいですよ。
このタイプは約2年ほど前に伊勢丹メンズ館でGETしました。
値段は約9万円です。雑誌を見て一目惚れしてしまいました。

最近はいろんなタイプがあります。ゴム引き以外にもツイード素材や、メルトンのタイプもあります。
SHOP別注では着脱可能なライナー付きのもあります。

セレクトショップ(ユナイテッドアローズ・BEAMS・SHIPS・EDIFICE)でも扱っていますので、
興味のある方は一度試着されてはいかかでしょうか?

にほんブログ村 ファッションブログへ


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 1

SSスタッフ

はじめまして!セレクトスクエアブログにコメントいただいたマッキントッシュのコートの件、ショップさんに確認をとっていますので、後ほどSSブログページにコメントを掲載しておきますね。
これからもよろしくお願いします。
by SSスタッフ (2005-12-08 11:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0